ゲーマーのドーピングって???

「eスポーツ」という言葉、聴いたことある?

 

これは複数のプレイヤーがコンピュータゲームで対戦することをスポーツとして見る時の名前みたいなんだけど、日本ではあまり知られていなくて、海外では高額な賞金のかけられた大会なども開催されてて、年収1億円を超えるようなプロゲーマーも存在しているんだって

 

プロになると、賞金以外にもスポンサーによる援助やキャンペーン出演料なんかも入ってくるらしい

 

コンピューターゲームをしている人をスポーツ選手と見るというのも、少し不思議だけど、最近のニュースの中にプロゲーマーのドーピングが問題になっている、という何だかよく分からないニュースもあったんだ・・・

 

ゲームするのに何でドーピングが必要なの?!何のためにドーピングをするの?!

 

こんなニュースを見ると、確かにスポーツなのかも・・・。

それはともかく、eスポーツ団体は今後薬物検査をするんだって。ゲームの大会で薬物検査って・・・